園からのお知らせ

第三友愛保育園よりお知らせ

新園舎が完成となりました。(令和5年11月完成、住所等は変更ありません)

障害児保育を開始しました。(令和5年12月1日~) 詳細については第三友愛保育園までお問い合わせください。

 *すべての子どもは障害児と健常児という区別をすることなく、最適な保育と教育を行うインクルーシブ保育を行います。

  インクルーシブ保育・・・子どもの国籍・障がいの有無にかかわらず、同じ空間で生活・保育を行うこと

友愛保育園よりお知らせ

新園舎が完成となり、令和3年6月1日より新住所となっております。 新住所:十和田市東二番町9-33

病後児保育を開始しました。(令和3年6月1日~)

 利用対象は入所児童のみです。詳細については友愛保育園までお問い合わせください。

一時預かり保育について

当園では一時預かり保育を実施しております。

 ご利用には事前登録などが必要となりますので、詳細についてはお問い合わせください

 利用時間 8時から17時まで

 開所日  月曜日から土曜日(祝日、休日、年末年始、園行事の日は除く)

 利用料金 1日:2,000円  半日:1,000円 

幼児教育・保育の無償化について

令和元年10月から、幼児教育・保育の無償化によって3歳~5歳児の給食費(副食)の実費徴収となりました。

当園にて徴収する給食費は月額5,000円となります。

幼児教育・保育の無償化についての詳細は子ども家庭庁ホームページをご確認下さい。